世界のユニークな商品やサービス

世界のユニークな商品やサービスを厳選して紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

愛犬家の「離れてもいつも一緒」という願いを叶えるペットカメラFurbo(ファーボ)

犬を飼っている家庭においては、犬は家族の一員だとよく言われる。 我が家でも長年犬を飼ってきた(今は飼っていない)ので、このことは身をもって実感している。ところで最近、愛犬家の間でペットカメラが注目を集めているという。 調べてみたところ、なる…

事故車不動車を廃車するならディーラーではなく専門業者に依頼しよう

1.事故車・不動車=無価値ではない 廃車にするしかない車、たとえば事故車や不動車を処分しようとする時、廃車費用がかかると思い込んではいないだろうか? 特に自走できない車は、レッカー費用や廃車手続きの煩雑さなどから、処分に二の足を踏んでしまう人…

Airbnbの駐車場版!格安オンラインコインパーキング「akippa」の仕組みとメリット

1. akippaとは? 「akippa(あきっぱ!)」 は、2014年4月に始まったオンラインコインパーキングサービスである。 一般的なコインパーキングとの違いは、空車の月極駐車場や自宅の空きスペースなどを有効活用したい人と、駐車場を一時利用したい人とをマッチ…

捨ててない?教科書・専門書買取サービスを利用してお金に代えよう

卒業シーズンになると、紙ごみの日にごみ収集場に捨てられた教科書の束を見かけることがある。 もったいないとも思うが、たとえ愛着があっても場所をとるので、とっておくと本棚が教科書で埋まってしまう。 かといって、教科書はブックオフに持ち込んでも二…

FX書類