世界のユニークな商品やサービス

世界のユニークな商品やサービスを厳選して紹介します。

2015-08-10から1日間の記事一覧

アナログ映像をデジタル化するダビングサービス|急がないと手遅れに?

今回は、VHSなどに録画してあるアナログ映像は、できるだけ早くデジタル化した方がいい、という話題である。 いつか時間ができたらデジタル化しようと思って、押入れかどこかにVHSビデオなどを放置してはいないだろうか? 筆者の自宅でも100本近いVHSが長い…

アナログ世代に捧ぐ!最もコスパの高いデジカメプリントの方法とは?

デジカメが普及する前、カメラといえばフィルムカメラだった。そして、綺麗な写真を撮れる男はカッコよかった。 小難しくてクセのあるフィルムカメラを使いこなす技術。被写体の一瞬の輝きを見逃さず、その魅力・ポテンシャルを最大限引き出す能力。 昭和の…

3.11被災者による『スイーツの缶詰』ストックのすゝめ

2011年3月11日、東日本大震災が起きた時、筆者は仙台市内に住んでいた。 幸い津波被害は免れたが、陸・海・空の交通機関がすべて止まってしまったため、何日間か食料が全く手に入らないという経験をした。 市街地の中心部に行けば開いている店もあったのかも…

FX書類